ジムニーの感想 | バルブシュパーブタイプ

取付も簡単だし!体感はできるし!最高です。その分!惰性での距離が延びて燃費がよくなるのかな?って感じですね。結果には非常に満足しております。

下記の商品です!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

ジムニー バルブシュパーブタイプジムニーJB23/33 】NAGバルブシュパーブタイプ

詳しくはこちら b y 楽 天

前々から気になっていたNAGバルブ、遂に購入しました。燃費も明らかにアップしました。付属のチューブは取付け位置的に!2ターンするのでヘッドカバーに限りなく近く熱的に不安を感じましたので手持ちの断熱材を使用しました。効果がかなりあったので星5つを付けたいところですが!星を4つにした理由は!効果はあるのですが!たいした部品でない割に高価ということです。レビュー等で良い評価があり興味があったのですが、使えるボイントがたまり、ちょっと安く購入。 社外品のマフラーに交換しているのですが排気音も変化します。装着後の試乗では出始めから違った感じあり全域でトルクアップしたような感じになりました。謳い文句に違わず低中域のトルクが上がり加速が良くなりました。エンジンブレーキはやっぱりきかなくなりますね。既に色々自分なりの仕様にしているので本品を装着する事により「激変」とまで行かなくとも!求める仕様に近づいたといった感じです。100馬力使用なのでパワー感、トルク感はさほど上がった気がしませんが、レスポンスは良くなったようです。そして低速からトルクが上がった様に加速が良くなりました。JB23-8用に購入しました。制動が甘く感じるのならディスクローターやパッドを強化すれば良い事なので。峠で立ち上がりの為にシフトダウンをするタイプの人にはカナリ良い感じだと思います。まずエンジンの吹け上がりが軽く感じること。またエンジンブレーキの効きは私は気にならない感じで、むしろ装着後の方が自然な感じですごく満足しています商品を取り付けました。JB23の場合、標準取付け位置より効果有りという人の体験を信じたのです。高速道路では転がる距離が増えて得した感じですよ。詰まっていたものが取れてスッキリした感じ。本品は小さいながらも乗り味が大なり小なり確実に変化するパーツなので十分理解してから購入に踏み切った方が良いと思います。装着は30分程度、2このバルブがどちらに装着???と一瞬悩みましたが挿入径が違うので冷静にみれば迷わなかったですね。取り付けてみたところ!かなり変わりました。取付はICの前側に取付ました。内圧バルブの意味が分からなくともチャレンジする事も楽しくて好きですが。低音化してやや静音化する感じです。エンジンブレーキは気にならない程度でそのせいかシフトの繋がりがいい感じになりました。説明書もしっかりしていましたので、装着も簡単でした。おすすめかな!!取り付けて一週間経ちいい感じです。気になるエンブレは!まるで!2STみたいです(笑)それはそれで!そーいった乗り方をすれば良い事で!意識さえしていれば危ないとかは無いとおもいます。走行してみると!かなり効果があるように思います。アイドリングが静かになり!加速時は低音が強調され!自分好みの良い音質に変わりました。定速走行でもアクセルの踏み込み量が少なくなっています。この製品がずっと気になっていて、購入された方のレビューを参考にして購入しました。今は厳寒期で!-10度以下で使用しておりますが!バルブに水蒸気が付着!凍結して動作不良を起こすような事は無いようです。エンジンブレーキは確かに効かなくなりますが、すぐに慣れるレベルです。皆さんそれぞれ仕様が異なるので感じ方は違うと思いますが、メーカーが言う性能は十分体感できると思います。 エンブレの効き具合は少し弱くなる感じがありますが装着前より長く惰性で走ることが出来るのでうまくアクセルでコントロールすれば直ぐに慣れますね。安い感じの音だったので無くなってちょっと嬉しかったです。アクセルを踏み込む量は減りました。。値段は高いと思いましたが!レスポンスが上がった事と!エンジンブレーキ作用が減ったことで全体的に乗りやすくなったとゆう効果が体感できたので自分的には納得しました。バルブの取付位置はNAG推奨位置(ブリーザー出口付近)ではなくエアインテーク側にしました。。でもトルクがUPしたのかエンジンの吹け上がりが良くなったのが分かります。燃費も若干良くなったので!値段以外は文句ありません。昨日届き今日装着。人によって違うのかどうか分かりませんがエンジンを停止する時にマフラー出口から!プロロロロ〜ンみたいな吸い込み的な音がしていたんですが!本品を装着する事により聞こえなくなりました。アクセル開度が今までよりも少なくても同じような加速感があります。こちらの変化の方が劇的に変わりますね。。